ご利用案内INFORMATION

納品までの流れ

よくあるお問い合わせ

  • デザイン料について:弊社では看板へ、文字・ご入稿データの配置を行います(レイアウト原稿と呼びます)。レイアウト原稿費は製品代金に含まれておりますので、基本的にはご注文後に追加料金を頂戴することはございません(オプション追加や別注仕様へ変更となる場合を除く)。
    ※看板に配置するデータ自体(イラストや装飾、ロゴマークなど)の作成はお受けできません。

  • 入金のタイミング:製品製作をスムーズに開始するため、レイアウト原稿のご承認までにご入金をお済ませください。

  • 納期について:表示入れ製品の場合、ご注文から製品お届けまでの目安は約1.5週間~です。詳細は下記「ご注文後の流れ -表示有り製品の場合-」をご覧ください。

  • 納期の注意点:納期はあくまで発送日までのご案内となり、発送後、到着までの配送日数に関しては運送業者様にお問い合わせください。発送後に発送完了メールにて送り状の番号をお伝えしております。

その他のご質問はこちらをご参照下さい。 よくあるご質問

製品購入手順

※ここからは会社看板・表札の購入手順をご説明いたしますが、案内板など他製品でも同様の手順でご購入いただけます。

製品を選ぶ

まずはご希望に合った製品をお探しください。
TOPページなどで弊社の取扱製品を画像付きで掲載しております。
「会社看板表札製品一覧」の上には、設置場所や素材などお好みの条件で絞り込み検索ができる便利なボタンをご用意しております。

TOPページ下部には看板製品を「サイズで探す」「取付方法で探す」ことのできる検索ボタンをご用意しております。併せてぜひご利用ください。

製品が決まったら

ご希望に合う製品が見つかりましたら、製品のサイズ・価格帯(シンプル/ロゴ入り)をご検討ください。
価格表への移動は、各製品ページにございます「サイズ・価格一覧を見る」ボタンが便利です。

価格表の価格をクリックしていただくと個別の製品詳細ページへ進みます。
※納期や取付方法オプションの対応可否なども製品詳細ページにてご確認いただけます。

カートに入れる

製品の納期(本体の製作日数)は注文フォームの下「製品情報」項目にて、取付方法オプションは注文フォーム内にてご確認いただけます。
※取付オプション項目が無い製品はビス取付のみの対応です。

この製品でよろしければこのページからご注文いただけますので、注文フォームに必要事項を入力し、「カートに追加」ボタンを押してください。
※この時点ではまだ注文確定とはなりません。

カート確認画面になりましたら、ご注文内容を今一度ご確認ください。
他の製品も併せてご購入される場合は「買い物を続ける」ボタンを押していただくとサイトに戻ることができます。

このままご注文でよろしければ「購入手続き」ボタンを押し、注文者情報のご登録などに進んでください。

※送料などを含めた最終金額は、ご注文確定の直前にご確認いただけます。

ご注文後の流れ -表示有り製品の場合-

ご注文の確定  ―1営業日ー

カートからご注文いただき、弊社からの「確認メール送信」をもってご注文確定となります。ご注文後の自動送信メールとは別にお送りさせていただきます。

レイアウト原稿の作成 ―1営業日〜3営業日―

原稿は通常1〜3営業日内で制作し、PDF形式でお客様のご登録メールアドレス宛にお送り致します。

表示内容を確認後、原稿作成に入らせていただきます。ロゴマークやデザインの指定がある場合はデータをご入稿ください。

デザインの修正 ―1営業日〜3営業日―

レイアウト原稿を作成する全ての商品は5回までのデータ修正を無料で承っております。原稿修正は通常1〜3営業日で提出させていただきます。原稿承認をいただいてからの製作開始となります。

製品の製作 ―4営業日〜10営業日―

お支払方法で銀行振込をお選びいただいた場合は入金確認後、クレジット決済をお選びいただいた場合はクレジット決済手続き後の製作となります。サイズや数量によっては、サイト掲載日数より製作日数をいただく場合がございます。納期に関しては各商品ページをご覧ください。

商品の発送

発送予定日の夕方頃、メールにて「送り状番号」をご連絡いたします。発送完了後の配送日に関しては運送会社様へお問い合わせください。
2020年6月21日発送分より、発送完了メールに、「納品書 兼 領収書」をPDFにて添付いたします。

商品の到着

「代金引換」をお選びいただいたお客様は、お受け取り時に商品代金をお支払ください。



ご注文後の流れ-無地/規格品の場合-

ご注文の確定  ―1営業日ー

カートからご注文いただき、弊社からの「確認メール送信」をもってご注文確定となります。ご注文後の自動送信メールとは別にお送りさせていただきます。お支払方法で銀行振込以外をお選びいただいた場合はすぐに製作に入らせていただきます。銀行振込の場合はご入金確認後製作を開始いたします。

製品の製作 ―1営業日〜7営業日―

在庫品、サイズ、数量によって製作日数は異なり、数量によっては、サイト掲載日数より製作日数をいただく場合がございます。納期に関しては各商品ページをご覧ください。

商品の発送

発送予定日の夕方頃、メールにて「送り状番号」をご連絡いたします。発送完了後の配送日に関しては運送会社様へお問い合わせください。
2020年6月21日発送分より、発送完了メールに、「納品書 兼 領収書」をPDFにて添付いたします。

商品の到着

「代金引換」をお選びいただいたお客様は、お受け取り時に商品代金をお支払ください。
※代金引換をお選びいただいた場合は運送会社の代引伝票の控えが領収書となり、製品発送日には納品書のみPDFで発行いたします。

製品の取り付け

看板の取付については、基本的にお客様にご一任となります。取付けがご不安な場合は、お近くの工務店等にご相談ください。

取扱説明書

各製品の取扱説明書をPDF形式でダウンロードできます。掲載のない製品に関してはお問い合わせください。

品番商品名PDF
FTS/FTステンレス/アルミ社名板pdf
FRS-FE/FR-FEステンレス/アルミ社名板pdf
GAガラスアクリル社名板pdf
GABガラスアクリル社名板(接着剤)
pdf
KABカラーアクリル社名板pdf
CA/CEステンレスエッチングpdf
CSBクリアアクリル社名板pdf
SBFステンレス化粧ビス付銘板pdf

 

職人による取付施工

東京近郊を中心に取付施工を承っております。詳細はこちらをご覧ください。

お届けに関して

製作日数(レイアウト原稿確定・お支払い確認後)

下の表は代表的な商品の発送までの日数です。表にない商品はお手数ですがお問い合わせください。

商品、製作の混み具合、ご注文台数により納期が変動いたします。

品番商品名出荷
FTS/FTステンレス/アルミ社名板3営業日
GAガラスアクリル社名板4営業日
GABガラスアクリル社名板(接着剤)5営業日
CA/CEステンレスエッチング10営業日

配送/荷物追跡

発送完了メールに運送会社/送り状の番号を記載しております。

各運送会社ホームページよりお問い合わせください。

運送会社の指定に関して

運送会社はご購入いただいた商品によって異なります。基本的に運送会社をご指定いただくことはできませんのでご了承ください。

大型商品の発送に関して

1400×900mm以上の大型商品配送の場合、お荷物お問い合わせ番号の連絡はございませんのでご注意願います。ご入り用の場合はご連絡をお願いいたします。

運送事故に関して

商品の梱包や出荷に関しては万全な配慮をしておりますが、運送中に何らかの事由により破損する場合もございます。必ず到着時に梱包や商品の破損がないかをご確認いただき、運送事故と思われる場合は以下のご対応をお願い致します。
【1】配達した運送会社に伝票NO.を伝え、事故内容を報告する。
【2】引き取りにきた運送会社に損傷箇所を指摘し商品を渡す。
運送事故はお客様(荷受人)から運送会社に申告していただく必要がございますので、お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
商品のお引き渡し日より3日を過ぎますと事故処理が難しくなりますのでご注意ください。また、事故処理が受付されるまで梱包材も処分なさらないようにお願い致します。

佐川急便お届け日数表

※発送日からお届けまでの目安の日数になります。道路事情により異なりますので予めご了承下さい。

佐川急便お届け日数表

お支払い/返品/送料に関して

お支払いに関して

代金引換でのお支払

代金引換の手数料は一律550円(税込)です。商品お届けの際、運送会社のドライバーに直接お支払いください。
合計金額が30万円未満で利用可能です。

銀行振込でのお支払(入金後製作)

下記の口座にお振り込み下さい。
【銀行名】PayPay銀行
【支店名】本店営業部
【科 目】普通
【口座番号】6798847
【口座名義】カ)ブリッジワン

※おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

クレジットカードでのお支払

ご注文時にカードの種類を選択し、カード番号や有効期限、 カード名義人のお名前をご入力ください。
クレジットカード
合計金額が20万円未満で利用可能です。

発行書類

2020年6月21日発送分より、「納品書 兼 領収書」をPDFで発行いたします。
発送当日に運送会社とお荷物のお問い合わせ番号をメールでお知らせする際に、 メール添付にてお送りいたします。

代金引換でご注文いただいた場合には、納品書のみ発行し、領収書については、原則弊社での発行は行いません。配送業者が配達時にお渡しする「代金引換領収書」を利用してください。
特にご指定がない限り、ご注文者様の宛名で発行いたします。 宛名、郵送先、但し書き等のご希望がありましたらご注文後お早めにお知らせください。

弊社は、適格請求書発行事業者です。PDFで発行する、「納品書 兼 領収書」もしくは「納品書」が適格請求書(インボイス)となりますので、メールを受信されましたら、PDFの保存をお願い致します。

返品に関して

【返品条件】

無地の規格品で、かつ未使用未開封のものについては返品を承ります。返品希望の旨をご連絡いただき、商品到着後7日以内に弊社もしくは弊社指定の返送先までお送りください。

商品到着後7日を過ぎて返品された商品はお受け取りいたしかね、ご返送させていただきますのでご注意ください。お受け取りされなかった場合は、最終的に商品を破棄させていただく場合があります。

返品の際は梱包材や付属品等の不足がなく、お受け取りになった時と同じ状態でご返送ください。返送料はお客様のご負担となります。

【返品手数料】

返品可能な商品の場合、商品金額の10%を返品手数料としていただきます。
差額のご返金については担当より別途ご連絡致します。

【初期不良品について】

万が一破損等による初期不良品等がございましたら、商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。お手数ですが、不良と思われる破損箇所を撮影したお写真数点をメールにてお送りくださいますようお願い致します。運送事故を除き、弊社が初期不良品と判断した場合は同等品と交換させていただきます。
運送による破損の可能性もございますので、処理が決定するまで梱包材を処分しないでください。
運送事故についてはこちらをご参照ください。

http://www.bridge-1.jp/information/#chap4-3

【返品・交換・不良品扱いできないもの】

以下のものは返品交換対象外となります。
・別注、受注生産の商品
・表示入りの商品(初期不良品を除く)
・お客様受け取り後8日以上経過した商品
・開封済み、使用済みの商品
・取付施工済みのもの
・取付施工時にお客様によって破損したもの(※)
・ご返送時に商品の付属品や部材が欠品しているもの
・ご連絡がなく弊社に返送されたもの
・イメージ違い、誤発注などお客様都合による返品
・弊社で初期不良ではないと判断したもの
※お客様ならびに第三者による取付施工で発生した損害、その他一切の経費について弊社は一切の責任を負いかねます。

【クーリングオフに関して】

ネット通信販売でのご購入はクーリングオフの適用外となっております。予めご了承ください。

【キャンセルについて】

すべて受注生産のため、製作開始後のキャンセルや仕様変更はお受けできません。
ただし、商品製作前でかつ状況的にやむを得ないと弊社で判断した場合に限り、ご注文キャンセルの通知および処理をさせていただく場合がございます。
キャンセルの時点ですでにレイアウト原稿の作成が進行していた場合は、原稿作成費として
シンプル3,300円(税込) ロゴ入り7,700円(税込) ※お見積もり品は都度提示
を請求させていただきます。

送料に関して

商品代金税込33,000円以上:送料無料
33,000円未満:全国一律1,100円(税込)

※2021年9月21日より、送料無料になる金額を「商品代金 33,000円(税込)以上」に変更いたしました。

フォント一覧

社名板フォント一覧

社名板フォント一覧

※カッティングシート貼の製品に関しては英字フォントはお選びいただけません。
アウトライン化されたデータでご入稿頂ければオリジナルのフォントで製作可能です。

案内板フォント一覧

案内板フォント一覧

アウトライン化されたデータでご入稿頂ければオリジナルのフォントで製作可能です。

よくあるご質問

Q. 配送は日時指定できますか?

通常配送の場合日付の指定は可能ですが、時間指定はございません。ただし、午前・午後等の希望を配送会社へお伝えすることは可能です。どうしても時間の指定が必要な場合はご相談ください。  

Q. どれくらいの看板のサイズにすればよいでしょうか?

適切な看板のサイズは、設置する壁面の大きさや空間サイズ(看板から看板を見る人までの距離)などによって異なりますので、設置予定箇所に看板と同じサイズの紙を貼るなどして確認していただくと、ちょうど良いサイズを知ることができます。ご不明な点はどうぞお気軽にご相談ください。

  

Q. 入稿用のテンプレートはありますか?

Adobe Illustratorをお使いのお客様へ、入稿に便利なテンプレートをご用意しております。
下記よりファイルをダウンロードし、テンプレート内のチェック項目をご確認の上ご利用ください。

入稿用テンプレート一覧

  

Q. 看板の寿命はどれくらいですか?

素材、表示方法、設置場所、お手入れ方法などの条件によって大きく異なります。
表示方法から考えると、一般的に考えられている耐用年数は、UV印刷やシート貼りの商品は3年~5年、エッチング銘板は、5年~10年と言われております。 目安としての年数ですので、保障期間ではありません。

  

Q. サンプルはありますか?

無料サンプルはございませんが、お貸し出しできるサンプルもございますのでお気軽にお問い合わせください。  

Q. 以前注文したものと同じものを注文したいです。

規格商品でしたら、同じ品番でカートからご注文いただけば、同じものがご購入いただけます。前回ご注文の際にお出ししている、レイアウト原稿の最終稿に、品番やフォントや色など記載してありますので、ご確認ください。 別注商品の再注文につきましては、メールに前回ご注文時の最終レイアウト原稿を添付し、再注文の旨をご連絡ください。  

Q. 自分で取り付けできますか?

「ビス取付」、「両面テープ取付」は、比較的取り付けやすい商品ではありますが、個人差がございますので、取付方法を確認いただきご判断ください。壁面によっては取り付けにくい場合もございますので専門業者へのご依頼をお勧めいたします。東京近郊であれば有償となりますが弊社でも承っております。 取付施工サービスページへ  

Q. 会社名が変わったのですが、表示内容を変更できますか? (社名板)

溶剤を使用して表示を消すことは可能ですが、下地素材が傷んでしまい使用することができません。そのため、再度ご購入をお願いしております。 なお、カッティングシートで制作した商品は、剥がしてから再度シートを貼ることは可能ですが跡が残りますのでお勧めしません。  

Q. 会社名が変わったのですが、表示内容を変更できますか? (案内板)

1段ごとの販売をしている商品(SF,FTS,FR)はお取替え可能です。 溶剤を使用して表示を消すことは可能ですが、下地素材が傷んでしまい使用することができません。 カッティングシートで制作した商品(ACS,他別注仕様)は、剥がしてから再度シートを貼ることは可能ですが跡が残りますのでお勧めしません。 また、2022年11月ご注文分より、製造元の仕様変更と旧型の廃番に伴い、FT案内板/FTS案内板は仕様変更があります。旧型をご購入のお客様で、1段ごとのお取替えをご希望のお客様は、一度ご相談ください。  

Q. FAXや電話からでも注文できますか?

規格品に関してはサイトからご注文をお願いしています。お問い合せはFAXやお電話でも承っております。  

Q. 領収書・納品書・請求書はもえらえますか?

領収書:全商品発行させていただいております。必要の無い場合はご注文の際にご連絡ください。
納品書:全商品発行させていただいております。必要の無い場合はご注文の際にご連絡ください。
請求書:通常発行しておりませんが、ご希望の場合はご注文の際にご連絡ください。

2020年6月21日発送分より、「納品書 兼 領収書」をPDFで発行いたします。
発送当日に運送会社とお荷物のお問い合わせ番号をメールでお知らせする際に、メール添付にてお送りいたします。

代金引換でご注文いただいた場合には、納品書のみ発行し、領収書については、原則弊社での発行は行いません。
配送業者が配達時にお渡しする「代金引換領収書」を利用してください。

  

Q. 2段にレイアウトできますか?

可能です。ご希望のレイアウトをメール、電話、FAXなどでご指示ください。  

Q. 表示方法の違いは何ですか?

●UVダイレクト印刷

屋内でのみご使用いただけます。UV光照射により、瞬間的にインクを定着させる印刷方法です。シルク印刷では表現できないグラデーションや細いライン、1mm程度の文字も表現が可能です。屋外で使用されますとインクが剥がれ落ちる場合がございますので、必ず屋内でのご使用をお願いいたします。

●シルクスクリーン印刷

屋内、屋外ともにご使用いただけます。版画のように色ごとに版を製作し、印刷する技法です。色数によって金額が異なります。耐候性はありますが、小さい文字やグラデーションは表現できません

●エッチング(腐食銘板)

屋内、屋外ともにご使用いただけます。金属を薬品により酸化溶解し、約0.2~0.3mmの凹凸をつけ、凹部分に焼き付け塗装を施す表示方法です。製作には、3mm程度以上の文字高が必要です。高い耐候性が魅力です。

  

Q. データはどのように渡せばいいですか?

データはご注文完了後に届く自動送信メールに添付し、返信する形でお送りください。
データについてご質問やご不安があれば、お問い合わせフォームから事前にお送りいただければ弊社にて内容を確認させていただきます。

データのファイル形式等、詳しくはデータ入稿についてをご確認ください。

  

Q. 納期の短縮は可能ですか?

製作状況に応じて有償にてお請けできる場合がございます。事前にお問い合わせください。

  

Q. 事前にレイアウトを確認できますか?

ご注文後にレイアウト原稿をお出ししておりますので、製作前にご確認いただけます。レイアウトはPDF形式でメール添付にてお送りします。 ご確認後、お客様の承認をいただいてからの製作開始となります。レイアウトの修正は5回まで無料で承っております。  

Q. サイトに掲載のないサイズも製作できますか?

製作可能です。別途お見積りとなりますので、ご希望の商品とサイズ等をお問い合わせフォームまたはメール、FAXでお送りください。各担当者が対応させていただきます。サイトに掲載のない商品も、製作可能なものもございますので、お気軽にご相談ください。   

ご利用環境に関して

推奨環境/推奨ブラウザ

Internet Explorer 8.0以上

Firefox 3.0以上

Safari 4.0以上

上記ブラウザより古いバージョンのブラウザをご使用の場合は下記より最新版のダウンロードをお勧めいたします。

□Internet Explorer 最新版DL  http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/

□Firefox 最新版DL http://mozilla.jp/firefox/

□Safari 最新版DL http://www.apple.com/jp/safari/

モニタサイズ

1024×768 以上

Cookie,JavaScript,CSS,SSLについて

ご使用のブラウザで各機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されない場合、ブラウザ設定で設定を有効にしていただきますようお願いいたします。