ご利用案内INFORMATION

よくあるご質問

配送は日時指定できますか?

通常配送の場合日付の指定は可能ですが、時間指定はございません。ただし、午前・午後等の希望を配送会社へお伝えすることは可能です。どうしても時間の指定が必要な場合はご相談ください。  

どれくらいの看板のサイズにすればよいでしょうか?

適切な看板のサイズは、設置する壁面の大きさや空間サイズ(看板から看板を見る人までの距離)などによって異なりますので、設置予定箇所に看板と同じサイズの紙を貼るなどして確認していただくと、ちょうど良いサイズを知ることができます。ご不明な点はどうぞお気軽にご相談ください。

  

看板の寿命はどれくらいですか?

素材、表示方法、設置場所、お手入れ方法などの条件によって大きく異なります。
表示方法から考えると、一般的に考えられている耐用年数は、UV印刷やシート貼りの商品は3年~5年、エッチング銘板は、5年~10年と言われております。 目安としての年数ですので、保障期間ではありません。

  

サンプルはありますか?

無料サンプルはございませんが、お貸し出しできるサンプルもございますのでお気軽にお問い合わせください。  

自分で取り付けできますか?

「ビス取付」、「両面テープ取付」は、比較的取り付けやすい商品ではありますが、個人差がございますので、取付方法を確認いただきご判断ください。壁面によっては取り付けにくい場合もございますので専門業者へのご依頼をお勧めいたします。東京近郊であれば有償となりますが弊社でも承っております。
取付施工サービスページへ

  

会社名が変わったのですが、表示内容を変更できますか? (社名板)

溶剤を使用して表示を消すことは可能ですが、下地素材が傷んでしまい使用することができません。そのため、再度ご購入をお願いしております。 なお、カッティングシートで制作した商品は、剥がしてから再度シートを貼ることは可能ですが跡が残りますのでお勧めしません。  

会社名が変わったのですが、表示内容を変更できますか? (案内板)

1段ごとの販売をしておりますのでお取替え可能です。 溶剤を使用して表示を消すことは可能ですが、下地素材が傷んでしまい使用することができません。 なお、カッティングシートで制作した商品は、剥がしてから再度シートを貼ることは可能ですが跡が残りますのでお勧めしません。

  

FAXや電話からでも注文できますか?

はい。電話やFAXでご希望の商品をご連絡ください。内容を確認の上、弊社より注文確認書をFAXにてお送りいたします。  

領収書・納品書・請求書はもえらえますか?

領収書:カートからご注文をいただく際に、領収書の有無をお選びいただけます。
納品書:全商品発行させていただいております。必要の無い場合はご注文の際にご連絡ください。
請求書:通常発行しておりませんが、ご希望の場合はご注文の際にご連絡ください。

  

2段にレイアウトできますか?

可能です。ご希望のレイアウトをメール、電話、FAXなどでご指示ください。

  

表示方法の違いは何ですか?

●UVダイレクト印刷

屋内でのみご使用いただけます。UV光照射により、瞬間的にインクを定着させる印刷方法です。シルク印刷では表現できないグラデーションや細いライン、1mm程度の文字も表現が可能です。屋外で使用されますとインクが剥がれ落ちる場合がございますので、必ず屋内でのご使用をお願いいたします。

●シルクスクリーン印刷

屋内、屋外ともにご使用いただけます。版画のように色ごとに版を製作し、印刷する技法です。色数によって金額が異なります。耐候性はありますが、小さい文字やグラデーションは表現できません

●エッチング(腐食銘板)

屋内、屋外ともにご使用いただけます。金属を薬品により酸化溶解し、約0.2~0.3mmの凹凸をつけ、凹部分に焼き付け塗装を施す表示方法です。製作には、3mm程度以上の文字高が必要です。高い耐候性が魅力です。

  

データはどのように渡せばいいですか?

メールに添付してお送りください。宅ふぁいる便などのデータ転送サービス、CD-ROM等でもお受けいたします。

データ入稿に関して詳しくは、データ入稿についてをご確認ください。

  

納期の短縮は可能ですか?

製作状況に応じて有償にてお請けできる場合がございます。事前にお問い合わせください。

  

事前にレイアウトを確認できますか?

はい。レイアウトはPDF形式でメール添付にてお送りし、お客様にご確認いただきます。 メールがご利用いただけない場合は、FAXにてご確認いただけます。 ご確認後、お客様の承認をいただいてからの製作となります。レイアウトの修正は5回まで無料で承っております。  

サイトに掲載のないサイズも製作できますか?

製作可能です。別途お見積りとなりますので、ご希望の商品とサイズ等をお問い合わせフォームまたはメール、FAXでお送りください。各担当者が対応させていただきます。サイトに掲載のない商品も、製作可能なものもございますので、お気軽にご相談ください。  

納品までの流れ

よくあるお問い合わせ

  • 入金のタイミング:銀行振込をお選びの場合は入金後製作となります。入金確認ができ次第製作開始となります。

  • 最短の納期:一例として規格サイズのFTSステンレス社名板での最短納期は、製作日数3営業日+配送日数となります。※製作日数にはデザイン原稿製作日数は含まれていません。納期とはデザイン原稿承認後の日数になります。製品によって製作日数(納期)は異なりますので各商品ページでご確認ください。

  • 納期の注意点:納期はあくまで発送日までのご案内となり、発送後、到着までの配送日数に関しては運送業者様にお問い合わせください。発送後に発送完了メールにて送り状の番号をお伝えしております。

表示有り製品

(1)ご注文の確定  ―1営業日ー

カートからご注文いただき、弊社からの「確認メール送信」をもってご注文確定となります。ご注文後の自動送信メールとは別にお送りさせていただきます。

(2)レイアウト原稿の作成 ―1営業日〜2営業日―

原稿は通常1営業日内で制作し、PDF形式でお客様のご登録メールアドレス宛にお送り致します。

表示内容を確認後、原稿作成に入らせていただきます。ロゴマークやデザインの指定がある場合はデータをご入稿ください。
データ入稿に関して

(3)デザインの修正 ―1営業日―

レイアウト原稿を作成する全ての商品は5回までのデータ修正を無料で承っております。原稿修正は通常1営業日で提出させていただきます。原稿承認をいただいてからの製作開始となります。

(4)製品の製作 ―4営業日〜10営業日―

お支払方法で銀行振込をお選びいただいた場合は入金確認後、クレジット決済をお選びいただいた場合はクレジット決済手続き後の製作となります。サイズや数量によっては、サイト掲載日数より製作日数をいただく場合がございます。納期に関しては各商品ページをご覧ください。

(5)商品の発送 

発送完了後メールにて「送り状番号」をご連絡いたします。発送完了後の配送日に関しては運送会社様へお問い合わせください。

(6)商品の到着

「代金引換」をお選びいただいたお客様は、お受け取り時に商品代金をお支払ください。

無地/規格品

(1)ご注文の確定  ―1営業日ー

カートからご注文いただき、弊社からの「確認メール送信」をもってご注文確定となります。ご注文後の自動送信メールとは別にお送りさせていただきます。お支払方法で銀行振込以外をお選びいただいた場合はすぐに製作に入らせていただきます。銀行振込の場合はご入金確認後製作を開始いたします。

(2)製品の製作 ―1営業日〜7営業日―

在庫品、サイズ、数量によって製作日数は異なり、数量によっては、サイト掲載日数より製作日数をいただく場合がございます。納期に関しては各商品ページをご覧ください。

(3)商品の発送 

発送完了後メールにて「送り状番号」を連絡いたします。発送完了後の配送日に関しては運送会社様へお問い合わせください。

(4)商品の到着

「代金引換」をお選びいただいたお客様は、お受け取り時に商品代金をお支払ください。

製品の取り付け

取扱説明書

各製品の取扱説明書をPDF形式でダウンロードできます。掲載のない製品に関してはお問い合わせください。

品番 商品名 PDF
FTS/FT ステンレス/アルミ社名板 pdf
FRS-FE/FR-FE ステンレス/アルミ社名板 pdf
GA ガラスアクリル社名板 pdf
GAB ガラスアクリル社名板(接着剤) pdf
KAB カラーアクリル社名板 pdf
CA/CE ステンレスエッチング pdf
CSB クリアアクリル社名板 pdf
SBF ステンレス化粧ビス付銘板 pdf

ビス取付手順

接着剤取付手順

職人による取付施工

東京近郊を中心に取付施工を承っております。詳細はこちらをご覧ください。

お届けに関して

お届け日数(発送日)

下の表は代表的な商品の発送までの日数です。表にない商品はお手数ですがお問い合わせください。

商品、製作の混み具合、ご注文台数により納期が変動いたします。

品番 商品名 出荷
FTS/FT ステンレス/アルミ社名板 3営業日
GA ガラスアクリル社名板 4営業日
GAB ガラスアクリル社名板(接着剤) 5営業日
CA/CE ステンレスエッチング 10営業日

運送会社/荷物追跡

発送完了メールに運送会社/送り状の番号を記載しております。

各運送会社ホームページよりお問い合わせください。

運送会社の指定に関して

運送会社はご購入いただいた商品によって異なります。基本的に運送会社をご指定いただくことはできませんのでご了承ください。

大型商品の発送に関して

1400×900mm以上の大型商品配送の場合、お荷物お問い合わせ番号の連絡はございませんのでご注意願います。ご入り用の場合はご連絡をお願いいたします。

佐川急便お届け日数表

※発送日からお届けまでの目安の日数になります。道路事情により異なりますので予めご了承下さい。

佐川急便お届け日数表

お支払い/返品/送料に関して

お支払いに関して

代金引換でのお支払

代金引換の手数料は一律500円(税抜)です。商品お届けの際、運送会社のドライバーに直接お支払いください。

銀行振込でのお支払(入金後製作)

下記の口座にお振り込み下さい。
【銀行名】ジャパンネット銀行
【支店名】本店営業部
【科 目】普通
【口座番号】6798847
【口座名義】カ)ブリッジワン

※おそれいりますが、振込手数料はご負担くださいますようお願いいたします。

クレジットカードでのお支払

ご注文時にカードの種類を選択し、カード番号や有効期限、 カード名義人のお名前をご入力ください。

クレジットカード

請求書後払(法人向け)

法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第1営業日に発行されます。
月額最大30万円までお取引可能です(月末締め翌月末請求書払い)。
請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
請求代行のため代金債権は同社へ譲渡されます。
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
※領収書はネットプロテクションズから発行されます。

FREX B2B後払い決済

返品に関して

【返品条件】

商品到着後7日以内であれば、未開封未使用の商品(無地規格品)については返品を承ります。 文字印刷された商品、商品到着後8日以降に返品された商品は一切お受けできません。 期日を過ぎて返品された商品は、ご返送させていただきます。 商品をお受け取りいただけなかった場合は、最終的に商品を破棄させていただく場合もありますのでご注意ください。 返品可能な商品の場合、商品金額の10%の手数料をいただきます。規格品以外の別注商品は全て返品不可となります。

【不良品】

万一不良品等がございましたら新品または同等品と交換させていただきます。 商品到着後、7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

フォント一覧

社名板フォント一覧

社名板フォント一覧

アウトライン化されたデータでご入稿頂ければオリジナルのフォントで製作可能です。

案内板フォント一覧

案内板フォント一覧

アウトライン化されたデータでご入稿頂ければオリジナルのフォントで製作可能です。

ご利用環境に関して

推奨環境/推奨ブラウザ

Internet Explorer 8.0以上

Firefox 3.0以上

Safari 4.0以上

上記ブラウザより古いバージョンのブラウザをご使用の場合は下記より最新版のダウンロードをお勧めいたします。

□Internet Explorer 最新版DL  http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/

□Firefox 最新版DL http://mozilla.jp/firefox/

□Safari 最新版DL http://www.apple.com/jp/safari/

モニタサイズ

1024×768 以上

Cookie,JavaScript,CSS,SSLについて

ご使用のブラウザで各機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されない場合、ブラウザ設定で設定を有効にしていただきますようお願いいたします。